ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やらねば

明日は家庭教師をしている子の推薦受験の日。小論文と面接だから、特に何もしなくても大丈夫だろうと思っていたけど、作文のあまりのひどさに指導中。そのかいあって、最近ではだいぶまともな文章を書けるようになってきた。文章を書く力って、小さい時からどれだけ本を読できたか、つまり小さい頃に親がどれだけ読んであげたかに大きく関わっていると思う。学力にしろ、そのほかのどんな力にしろ、今までどれだけその力を磨いてきたかっていう経験値がモノを言うと思う。一部の才能と言うものを除いて。
やばい、私、最近何もしてねえ。まだまだ学ぶことがたくさんある。目下のところ、入社までにつけなきゃいけない力がたくさんある。経験値を増やして、必要に迫られた時に困らないためには、日々の積み重ねが大事なんだよね。今日から頑張ろう。早起きしよう。・・・起きたら目が腫れてたという理由で3限をサボっている私だけどもさ。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-09 12:00
<< 癒された 居酒屋バイト >>