ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

研修、恐怖の手紙

うちの会社は、入社前研修と言って、3月29日~31日まで、ホテルで泊り込みの研修がある。
そんなことは知ってたけど、正直あまり深く考えてなかった私。
今朝、ポストをあけると総務局からの手紙が。課題や社内報が送られてくるから、会社からの手紙はしょっちゅうなんだけど、なんか今日のは嫌なオーラを出してた。
開けてみると・・・「入社前研修について」ですって。
課題・講義・実習・演習の散りばめられた見事なばかりのスケジュール。朝9時から21時まで、みっちり。しかも、21時からリフレクションって書いてあるけど、終了時間が記載されてませーん。
・・・なんじゃこりゃー!!「自分史ライフライン、発表」「NASAコンセンサス実習バーバルコミュニケーション」「創造性思考の啓発」・・・なんで「ビジネスマナー:立ち方、座り方、名刺交換」だけで2時間半もあるの?「ビジネスマナー2:話し方、電話対応」は2時間。
しかも。ずっと誰かと一緒で、一人の時間がない。ホテルの部屋もきっとツインだし。

・・・いきたくね。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-14 15:44
<< ニャンチュウ 今日も頑張って更新 >>