ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

酔いどれクッキング

マッコリ・・・うまいよね!しかもどんどん呑めちゃうよね!!
私の仲良し同期(女)の名言「マッコリは大人のヤクルトです」(笑)
麻婆豆腐は飲み物ですに匹敵する名言です。
で、当然この日もその子と2人でデキャンタ(って言うのかな?でっかい竹筒)を空けまくり、かなりのへべれけ状態に。
酔ってくると人間って変なテンションになるのよね、なにを思ったか私はいきなり「料理が作りたい」って言い出す始末。
「クッキー焼くから、明日絶対持っていくから」
なぜかそんなテンションだったんだもん。
帰りにスーパー寄って、酔っ払いだから小麦粉こぼしつつ計量して、混ぜて・・・焼き上げましたよ!見事なマーブルクッキーを!!・・・深夜3時。
しかも得意げに親に電話して自慢した(らしい)。苦笑

ああ~、週初めから何やってんだ、私。。。
あ、でも美味しかったらしい。それだけはよかった。
睡魔という残酷な悪魔が翌日の仕事に支障をきたしたけどね☆
[PR]

by mohijun2525 | 2008-02-06 20:52
<< みかん マッコリ >>