ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

情熱

情熱を持続させてる人ってステキだと思う。
うーん、これだけでは語弊があるな。もうちょっと詳しく言うと、
何かに情熱を持って取り組んでて、その何かを実現するためにハタから見たら大変だろうなって思うくらい毎日頑張ってて、絶対肉体的精神的にも辛いんだろうけど、でも「好きでやってるから楽しい」って言い切れる人。

私はそんな人にあこがれるのだ。
やらなきゃいけない事ややりたい事は色々ある。でも、人間の情熱って、一定の高いレベルを保ったまま持続させるのって難しい。
やりたい事全部かなえようって思ったら時間なんて全然足りない。
でも、やっぱり眠いし、だらだらしたいし、怠けたいときもあるし・・・まあ、当然だよね。それが人間だもん。分かっちゃいるんだけどさー、完璧を求めたくなる。理想が高すぎて、現実の自分とのギャップに凹むわけですよ。

でも、凹んで何もしないよりも、1ミリでも前に進んだ方がマシだね。

ちょっと話が飛ぶんだけど、最近印象に残った言葉。ままの言葉は忘れちゃったけど、中身はこんな感じ↓

まず夢を持って、それをビジョンに落として、戦略に落として、戦術に落として実践しろ。

確か伊藤忠の社長の言葉だったかな。
いや、別になんてことないし、至極当たり前のことを言ってるんだが、これを聞いたタイミングがよかったのね。

私の夢、ビジョン、戦略、戦術は何だろう。
例えば5年後。5年後の今日・・・お、まだ29歳だ。あれ、まだまだ若いじゃん。
やろうと思ったらなんだって出来るじゃん。本気になればいくらでも可能性あるよ。
と言いつつも、やりたいことが明確になると、意外と時間ないかもね。何かをかなえようと思ったら、5年なんて意外とあっという間だよ、きっと。

なんかぐるぐる考えてるわけですよー、最近。社会人3年目だしねー。友達ともそういう話をする機会も増えて。

人生まだまだこれからです。さーて、これから何しよっか。ちょっと不安もありつつ楽しみもありつつ、だな。
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-11 16:55
<< 崖の上のポニョ 趣味・・・なのかな。 >>