ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:movie( 15 )


PIRATES of CARIBBEAN DEAD MAN'S CHEST

e0039190_2147954.jpg

報告が遅れましたが観てきました、公開日に!!
ジャック・スパロウ、かっこいい。
若干一作目とキャラの性格が変わってるような気もしましたが・・・、問題なし。
ギャグ満載というか、とっても笑える映画に仕上がってます。
かなり現実離れしたお話になっちゃってますが、続きが気になる~。ビル・ターナーは、う~ん、こう言う形ででるか・・・と思ったけど、ジョニーが素敵なので許す!!
早く三作目が出ないかな。
評価は本当は4だけど、ジョニーのカッコよさで5です。

オススメ度:★★★★★(☆)
[PR]

by mohijun2525 | 2006-07-30 21:47 | movie

Mr.&Mrs.Smith

e0039190_1741040.jpg

面白かった!!何て激しい夫婦喧嘩(笑)笑いながらもドキドキだし、見終わった後のスッキリ感がたまりません。私はこういうドタバタ系(?)の映画が好き。カップルで見たら、見終わった後に新鮮な気持ちでハグしあえるかも。ぜひご覧ください。明るい気分になれます。

オススメ度:★★★★☆
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-19 17:44 | movie

HIDE AND SEEK

e0039190_1634487.jpg

ホラーのようなサスペンス。良く出来た映画で、かなりおもしろかった。一番最後のシーンまで良く考えられている。最後に絵が写るんだけど、そこに秘密が(というか、新たな恐怖が)あるんだよね。チャーリーの正体が分かっときに、今までの不可解な謎が全部解ける。

オススメ度:★★★★☆(3.5)
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-31 23:58 | movie

小説家を見つけたら

e0039190_15204210.jpg

久々に出た、満点。静かなのに人を惹きつけるから、飽きないで、ずっとどきどきしながら観られる。でも、いわゆるハリウッド映画のようなどきどきや魅了の仕方とは全く違って、もっと深い部分が反応する感じ。おっさんが自転車で街を走るシーンが好き。ストーリー自体も良いものだし、映像も上手く撮ってある。汚い街なのに、趣があって、愛着の沸くような撮り方。もう一回観よう。

オススメ度:★★★★★
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-25 15:25 | movie

MY BIG FAT WEDDING

e0039190_15104810.jpg

BIG BENが安かったので、どうでもよさそうなものも含めて大量に借りた。これは、はっきり言ってハズレ。観なくてもいい。もっとかっこいい&かわいい俳優だったらもう少し良かったかも。ストーリーも波がなかった。私の映画紹介は、★3つ以上は普通に観て楽しいし、オススメできる。★4つ以上はもう一回観てもいいかなって感じ。★5つは1年に1回出るか出ないか。

オススメ度:★☆☆☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-19 10:43 | movie

チャーリーとチョコレート工場

e0039190_10271025.jpg

ジョニーデップはすごいと思う。映画の中では絶対本人でなく、登場人物に見える。役に応じて声色や身振りを変化させる。チャーリーの声は娘に「それいいね」って言われて、自信を持って役作りできたらしい。かなりおじさんのはずなのに、どんな役でもこなせるかっこいい俳優。かなり好き。今回は年齢不詳な役だった。ストーリーはなんてことない話だったけど、ジョニーデップのコミカルな演技を観られた。観終わったらチョコが食べたくなる。

オススメ度:★★☆☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-17 15:26 | movie

コンスタンティン

e0039190_19531070.jpg

楽しい。暇つぶしにはもってこい。後半が少々急ぎすぎで、ストーリーが雑になった感じがしたが、最後まで飽きずに観れた。誰が観てもはずれはないと思う。
この映画の評価、★をつけるときにすごく困る。3,5を3にするか4にするか。大抵は厳しく3にしてる。だから、同じ3でも結構差がある。

オススメ度:★★★☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-16 19:54 | movie

インファナル・アフェア

e0039190_15294081.jpg

なかなか。本筋じゃないところのストーリーがしっかり作ってある。スピーカーのとか。ウォン警視が好き。サムの演技もいい。面白かったから続きも観ようと思う。無間道っていうテーマにしたところがうまい。

オススメ度:★★★★☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-11 23:48 | movie

二本立て

e0039190_1603833.jpg
e0039190_161761.jpg
映画を二本ぶっ続けで観た。私は映画は一日に一本で十分な方なので、二本観る事は珍しい。大抵が二本観ても、二本目の途中であきてしまう。でも、今回は二本通して観れるくらい面白かった。『下妻物語』は、全然観る気がなかったんだけど、周りの人が面白いというので観てみた。そしたら、おもしろい。この面白さは、茨城に住んでいるから分かるんだろう。オープニングが牛久大仏って。最近行ってないな。土屋アンナのヤンキーっぷりが、かなりハマってた。『オペラ座の怪人』はずっと観たかった。映画館で見れなかったので即効借りた。実は、面白いか疑いながら。ミュージカル物ってあまり当たりがない。私の知っている中でよかったのは『ムーランルージュ』。あれは大好きで何回か観た。見事に期待が裏切られたのが『シカゴ』。前評判もいいとこ。そして、今回は当たり。ストーリーはオペラだから変えようがないけど、それを、誰もが飽きないように見事に映画にしていた。音楽がいい。
こんな風に映画を観てる暇があったら卒論書け、って話なんだけど、図書館の返却期限をすぎたから、明日まで本が借りれない。この時期に。卒論ように返却期限をのばしてほしい。


『下妻物語』 オススメ度:★★★☆☆
『オペラ座の怪人』 オススメ度:★★★★☆
『ムーランルージュ』 オススメ度:★★★★★
『シカゴ』 オススメ度:★★☆☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-09-05 16:04 | movie

ゴッドファーザー

e0039190_1212445.jpg

超有名で誰もが知っている映画。なのに今まで観たことがなかった。古い映画だからどうかなと思ったけど、さすが、面白かった。2代目のドン、初代より怖くなってるじゃん。皆殺しだし。毛玉くん曰く、最後“No”って言えるところがドンの器らしい。余談だが、恋人待たせといて他の女と結婚するのかよ、しかも結局また結婚するのかよって思った。あれ、車の事故がなかったらどうしてたんだろう。まあ、それはおいといて。素直におもしろかったから続きも観てみよう。

オススメ度:★★★☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-31 01:27 | movie