ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ゴッドファーザー

e0039190_1212445.jpg

超有名で誰もが知っている映画。なのに今まで観たことがなかった。古い映画だからどうかなと思ったけど、さすが、面白かった。2代目のドン、初代より怖くなってるじゃん。皆殺しだし。毛玉くん曰く、最後“No”って言えるところがドンの器らしい。余談だが、恋人待たせといて他の女と結婚するのかよ、しかも結局また結婚するのかよって思った。あれ、車の事故がなかったらどうしてたんだろう。まあ、それはおいといて。素直におもしろかったから続きも観てみよう。

オススメ度:★★★☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-31 01:27 | movie

横浜

e0039190_202834.jpg

e0039190_2011848.jpg

夏休みの最後に、横浜に行った。今夏は何処にも行ってなかったから、一泊のちょっと贅沢旅行にした。形がかわいいいインターコンチネンタルに宿泊。ホテルのバーにも行ってみた。ジャズピアニストが演奏していて、お酒もおいしく、なかなか贅沢な感じ。他のお客の中に、バーに来る人全員から挨拶されている人がいた。あの人は何者だったんだろう。富裕層。
中華街ではいろんなものを食べまくった。おいしい物や怪しげなものをたくさん見た。中華街に置いてある製品の、あの、怪しい感じが好きだ。旅の途中でなぜか中国茶にハマり、相当たくさんの種類のお茶と茶器まで購入。飲みきるのに1年はかかる。なんにせよ、夏の最後の楽しい旅行だった。また行こう。ちなみに、今回初めてTXのすばらしさを体感した。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-30 20:03

マンゴーバージョン

e0039190_17194017.jpg

ごちそうさまでした(^^)
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-26 17:19

選挙

今回の選挙で、やたら岐阜が取り上げられている。「岐阜の乱」とか言われてるし・・・。そんなに岐阜をクローズアップしないで。恥ずかしい。私も実家に帰って選挙しないとだめか?
なんか、今回の選挙もばかばかしい、と思ってしまう、いわゆる政治に無関心な若者で。宣伝とか見てると特に。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-25 17:51

てぷこさらば

うちのベランダが盗難にあった。被害は衣類と、なんと(!)てぷこ。めちゃめちゃ悲しい。今日、警察が来て、ひとしきり指紋や足跡を調べていった。手すりから足跡が発見された。あれ、すごいね。何もないと思ったのに、棒の先にポンポンが付いたやつで黒い粉をつけると、はっきりと浮かび上がる。気分は、どうせなら踊る大走査線かケイゾクって感じが良かったんだけど、どっちかって言うと火曜サスペンス劇場。だってつくばじゃ封鎖するところもないし。東大通り?意外といいかも。そんなわけで、てぷこの観察日記も終了。こんな形で終わるなんて。犯人には腹が立つ。怖がったら負けたみたいで癪だから、どっちかって言うと捕まえたい。「・・・あの~、犯人分かっちゃったんですけど。」みたいな。柴田純と森本純。下の名前同じだし。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-23 23:07

リラックス

e0039190_22542658.jpg

RMKのスクラブ。これ、極上。キウイとレモンのすごくいいにおいで、洗ったあとすべすべになる。最近手放せず。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-23 22:56

東京

ひさびさに新宿で買い物&ディナーの豪遊。やっぱ新宿が好き。裏に入るとごちゃごちゃしてるけど、いろいろあって楽しい。買い物もすごく便利。伊勢丹、高島屋・・・ベタだけどそこで買う。うざい人も少ない(歌舞伎町界隈を除けば)。原宿と渋谷が嫌い。10メートルごとに寄ってくる人たち、声をかけてくる人たち、あれ、なんなんだろう。うざい。しかもたまにちょっと怖い。私に言わせてもらえば、そういうやつは、安っぽい、しかもかなり頭悪そうな小汚いにーちゃんが多い。食事をするなら汐留が好き。静かだしきれいだし、人もそんなに多くない。大人な感じ。銀座もなかなかいいお店が多い。でも汐留のほうが好き。高いところから夜景が眺められるから。「響」がおすすめ。お台場も普通に楽しい。六本木や麻布もコメントしたいところなんだが、まだデビューしてない。いずれ。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-22 00:08

卒論 そうだ、京都行こう

e0039190_04033.jpg

こんな時間まで、めずらしくずっと集中して卒論を書いてしまった。秋休みに京都旅行に行きたい一心で。でも提出は12月20日(のはず)。果たして行けるか、京都の紅葉?!できれば秋休みまでに書き上げたい。この間の報告会では、まだ12枚しか書けてなくて焦りながら行ったが、私が一番進んでた。でも、一生懸命書いた部分を参照でいいって言われた。確かに。ああ、私の無駄な(無駄じゃないけど)労働時間・・・。早く書き終えたい。
卒論は自分の興味ある分野の勉強だから楽しいけどね。書かなきゃっていうプレッシャーが。ラッコ見て癒されよ。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-21 00:30

ラッコ

e0039190_1774291.jpg

基本的に動物は全般においてかわいいと思う。哺乳類は大概好きだし、ネコ科の動物に至っては言うまでもない。見ているだけでよだれが出るくらい。そんな私がネコと並ぶくらい好きなのが、ラッコ。あの短い手で一生懸命に貝を割ってる姿、くるくる回りながらウニを一生懸命割ろうとする姿、そのウニが手に刺さってあわてる姿。たまらん。ラッコかわいい。飼いたいけど水槽がない。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-20 17:08

昨日ひさびさに呑み会が終わって店を出たら明るかった。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-20 00:32