ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


つれづれ

サイゼで2時までだべってしまった。しかもサイゼの店員と。そんでかわいい言葉を思いついた。「かばくるまっち」なんかかわいくない?しりとりしてたらできた。
ラッコは手をつないで寝るらしい。テレビでやってた。めちゃめちゃかわいい。ラッコが好きだ。ありくいはおすとめすが抱き合って寝るらしい。かわいすぎる。
最近はやりのNANA。はっきり言って私にはまったく良さがわからん。乙女チックすぎてきもい。今テレビでKABAちゃんが紹介してる。なーにが女の子の気持ちだ。んなもん一銭にもならん。現実を考えろ。なんか私にはこういう夢見る少女漫画系は合わないみたい。ひくわ。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-18 02:16

てぷこ観察日記2

e0039190_18112529.jpg

今日のてぷこ。相変わらずたくましい。所々ついた白いペンキが痛痛しい。拭いても落ちん。ペンキを乗り越えてたくましく生きれ。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-16 18:11 | てぷこの観察日記

じしん

また地震。すぐに窓を開けて退路確保した。地震は怖いね。小出し小出しにしてくれた方が大きいのがドバッと来るよりかいいけど。
今、卒論の主査からメールが来て、明日の午後に中間報告会をすることになった。かなりやばい。何も書いてねえ。今からやろう!毛玉くんの家で。これって不法侵入か。でも毛玉くんの家の椅子と机が勉強しやすいんだ。だからしょうがない。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-16 12:57

e0039190_12482466.jpg
e0039190_12491277.jpg

昨日の夜、なんとなく友朋堂に行って本を4冊購入。うち2冊。どっちも軽く読める系で、内容も面白かった。春樹は春樹らしかったけど、香織はいつもと違って毒気がなかったから楽に読めた。そういや前カクタスってレストランがあった。天2に。もう潰れたけど。ポトフがうまかった。今回が初の本の紹介。

『カンガルー日和』 オススメ度:★★★☆☆
『ホテルカクタス』 オススメ度:★★★☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-15 12:47 | book

梅干

久々に食べたらかなりうまかった。やっぱり日本人やねー。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-15 12:37

グラン・ブルー

e0039190_17523261.jpg

音を消して、映像だけをでっかい画面で流しておきたいかんじ。一応ダイバーの私としては、これくらい深く潜ってみたいという好奇心と、恐怖心を感じた。イルカと泳ぐのは幼少からの夢なので、絶対実現させたい。ストーリーは、最後が私の期待はずれ。まあ、全体的には静かで、まとまってる。ジャン・レノの演技が好き。

オススメ度:★★★☆☆
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-14 17:52 | movie

ペンキ

うちのアパート、外壁塗り替えのせいで、非常にペンキくさい。部屋の中までシンナーの匂い。かなりきもちわるい。今夜一晩寝て、朝起きたら中毒になってるかも。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-14 17:40

久石譲

e0039190_17373117.jpg

『WORKS Ⅲ』を買った。視聴器で聞いて即買い。前から欲しかったけど、一度聴いてしまったら買いたい衝動をこらえ切れず。久石譲の音楽はどれも映像が頭に浮かぶ。CMやら映画に使われているせいもあるけど。風景やら匂いを思い描かせる音楽を作れる人はなかなかいない。あー、一緒に演奏したくなるわ。かなりおすすめ。
買い物ついでにアロマポットも購入。これも前から欲しかったけどお金ないから我慢してたのに、衝動買い。今日から4日間ほどご飯食べるの我慢しよう。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-14 17:38

リスの森

e0039190_2219224.jpg

先日、リスの森という所に行った。様は、柵の中にたくさんのリスが生息していて、えさを挙げたり触ったりできる施設。着いたのが開園前だったにも関わらず、すぐに入れて、えさも無料でもらえた。入ってみると、どうやらリス達の朝ごはんタイムらしく、飼育係が柵の外からえさをやっていて、リスが集まっている。外から見るとかわいかったので、わくわくしながら中に入ってみると、えさをもらえると思ったリスたちがあちこちから集まってきた。どのリスも、ちょっと興奮気味。あいにく客は私達しかいなかったので、集中攻撃。何十匹ものリスが私達めがけて猛突進、身体に上ってきた。ノースリーブだから爪が痛い。ちょっと、いや、かなりこわかった。リスに食われて死ぬかと思った。軽く逃げた。
たらふく食べてリスが落ち着いたら、やっぱりかわいかった。
e0039190_15294954.jpg

[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-13 09:41

串八ミーティング1

結局、ぐだぐだした。だべりんこ。でも、面白いアイディアがたくさん出て、空想が膨らんだ。串引きとか、がっかりする店とか・・・。一体どんな店になるのやら、楽しみ。
つぼ、おめでとう。
[PR]

by mohijun2525 | 2005-08-12 02:13