ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


HIDE AND SEEK

e0039190_1634487.jpg

ホラーのようなサスペンス。良く出来た映画で、かなりおもしろかった。一番最後のシーンまで良く考えられている。最後に絵が写るんだけど、そこに秘密が(というか、新たな恐怖が)あるんだよね。チャーリーの正体が分かっときに、今までの不可解な謎が全部解ける。

オススメ度:★★★★☆(3.5)
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-31 23:58 | movie

整体

私は姿勢が悪い。それ故、背骨が曲がっている。これを治すために、整体に行きたいとずっと思っていた。そしてついに今日、友達といってきました。これが・・・すごい良かった~。ボキッバキッ、もうすごい音。でも全然痛くない。すごく背骨がまっすぐになった気がする。姿勢も自然によくなったし。身体に関するアドバイスをたくさんもらった。お金があればまた行きたい。ちなみにナチュラルファーストという店。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-30 16:19

課題で腐る

日曜日の昼間っから、ひとりで呑んだら人間腐ってるかしら。
だって会社の課題がはかどらないんだもん。
呑んだらアイディア出るんじゃね~?脳細胞活性化するんじゃね~?
そう言って呑んでたのは1年生のときの私。今ではそんなことしません。もう22歳だし、りっぱな分別ある女性だしね。大人になったな~。いい傾向だ。
でも・・・ロッテのBacchusだけじゃ足しにもなりません。誰かクリエイティビティの光るアイディア下さい!
遊びに行こ。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-29 14:54

浅草

昨日、マンションの最終契約に、不動産会社のある浅草まで行ってきた。契約が終わったのが14時頃。TXの浅草駅まで歩くついでに、まだ日も高いし、せっかくなので一人浅草ツアーを敢行した。雷門の周りを昼に通ったのは初めてだったので、その縁日のような賑わいぶりに驚き!老若男女問わず浅草デートしてる人がうじゃうじゃ。浅草って流行ってるの?カップルや老夫婦の中を果敢にも一人で風を切って探索。北風が身にしみる。匂いにつられてお土産に人形焼を20個も購入(うち、現在12個余り中)。いろんな店を見て回る。おいしそうなお団子や甘酒がたくさんあって食べたかったけど、一人で食べる勇気がなくて次回に延期。小心者です。まだまだいろんなスポットがありそうなので、また今度は誰かと行ってみよう。
TXの浅草駅とメトロの浅草駅って、若干遠い。でも、昼歩くと楽しいから、結構近くに感じた。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-29 14:15

トラ

e0039190_103041.jpg

トラは、 ほ乳類ネコ目に分類されます。暑い日の涼み方として、おしりを水に入れることがあります。これは、おしりを水に入れるベンガルトラの写真です。
ほんとは、こんなことめったにありません。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-27 10:30 | 動物図鑑

方言

私のイトコは金沢大にいます。そのイトコに習った金沢弁。
『きんかんなまなま』 (注):道などが凍ってつるつるになっている様子の意。
清楚な女子高生なんかも、「今日きんかんなまなまやがいね~」のように使うらしい。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-26 21:18

入浴剤

無印で買ったりんごの入浴剤。安いからちょっとばかにしてたけど、めちゃめちゃいい匂いで気に入った。作り物のりんごジュースの匂いじゃなくて、りんごの皮の匂いがする!本物みたい。かなりオススメです。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-26 14:10

なまけ

e0039190_17315892.jpg

ミツユビナマケモノは水の中でうまく浮くことができるので、前足を使って上手に泳ぎます。フタユビナマケモノも地上の移動は苦手なようです。普段はあまり動かないので、からだのあちこちに苔が付いたりしています。
e0039190_17341362.jpg

[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-24 17:34 | 動物図鑑

明日

明日は卒論発表、口頭試問。これが終われば、いよいよ晴れて自由の身。まだ単位は残ってるけど、卒業生は期末テストも早いみたいで、何もなければ無事卒業。なんだかなー。まだ働きたくねえ。家も決まり、同期とも既に何度か飲み会をし、社長以下役員先輩方とも語らい、スーツも新調したけど、本当に社会人になるのかー。もっと学生してたい。
今日友朋堂で四季報を見たら、うちの会社のページに『2006年度採用・・・東大、青山、立教etc..筑波大、各1人』って書いてあるじゃありませんか!!これ、私だー!!なんか嬉しくて記念に買いそうになった。かろうじて買わなかったけど。でも本当に働くことを実感してちょっとブルーになりました。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-24 14:20

辛ラーメン

e0039190_15553668.jpg

これ、とても辛い。それがおいしくてなんか癖になるんだけど、後から良く考えてみるとホントにおいしかったのか・・・。ほんとは辛いだけなんじゃ・・・。でもまた食べたくなる。唇とか痛くなるのに。卵やもやしをのせるとおいしさ倍増!寒い日にはぴったり。マンネリ化したカップルもこれを食べれば刺激的(かどうかは分からない)。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-01-22 15:58