ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


料理

今日は久しぶりにたくさん料理をした。
お昼はきつねうどん、夕食は餃子、切干大根の煮物、お味噌汁。
今は夜食のプリンがオーブンで焼かれています。
たまにはちゃんと作るのもいいね。毎日は無理だけど。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-25 23:28

ジブリ

眠れなくてテレビを見てたら、明日(あ、今日か)の金曜ロードショー『耳をすませば』のCMをやってた。
CM見ただけで映画観たくなった。宮崎さん、マジ天才。
しょうがないので今から観ることにします。
ビッグベンなんて行かなくても、ジブリは全部持ってるから問題なし。
それでは、ドッキドキ青春ラブ映画。深夜にひとり上映開始です。
・・・なにやってんだ。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-24 02:47

胃痛

胃が痛い。
ずっと胃が痛い。
気持ち悪い。
こんなにダメージ受けるなんて・・・回復遅いなんて・・・もう年。ご老体。
急激に来た。身体能力の折り返し地点は22ね。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-21 13:21

宣言

宣言します。
私はお酒が嫌いです。
今までも本当は嫌いだったのかもしれません。あんなもの、百害あって一利なしです。
最近、飲み会がやたら多くて幾度となくとても苦しい目にあっています。そして気づきました。
私はお酒が嫌いなのかもしれない!!
よく考えると、お酒よりもジュースの方がおいしい気がします。これからはジントニック(今はお酒の名前思い出すだけでも吐きそう)じゃなくてキリンレモン飲みます。ウイスキーじゃなくてウーロン茶にします。
もう、飲みません。少なくとも今日、明日は飲めません。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-21 00:41

二日酔い

こんな時間まで気持ち悪い。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-20 18:01

Mr.&Mrs.Smith

e0039190_1741040.jpg

面白かった!!何て激しい夫婦喧嘩(笑)笑いながらもドキドキだし、見終わった後のスッキリ感がたまりません。私はこういうドタバタ系(?)の映画が好き。カップルで見たら、見終わった後に新鮮な気持ちでハグしあえるかも。ぜひご覧ください。明るい気分になれます。

オススメ度:★★★★☆
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-19 17:44 | movie

ニャンチュウ

e0039190_19561332.jpg

ニャンチュウってさ、目つぶって話だけ聞いてると、ただのセクハラオヤジだよね。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-15 19:54

研修、恐怖の手紙

うちの会社は、入社前研修と言って、3月29日~31日まで、ホテルで泊り込みの研修がある。
そんなことは知ってたけど、正直あまり深く考えてなかった私。
今朝、ポストをあけると総務局からの手紙が。課題や社内報が送られてくるから、会社からの手紙はしょっちゅうなんだけど、なんか今日のは嫌なオーラを出してた。
開けてみると・・・「入社前研修について」ですって。
課題・講義・実習・演習の散りばめられた見事なばかりのスケジュール。朝9時から21時まで、みっちり。しかも、21時からリフレクションって書いてあるけど、終了時間が記載されてませーん。
・・・なんじゃこりゃー!!「自分史ライフライン、発表」「NASAコンセンサス実習バーバルコミュニケーション」「創造性思考の啓発」・・・なんで「ビジネスマナー:立ち方、座り方、名刺交換」だけで2時間半もあるの?「ビジネスマナー2:話し方、電話対応」は2時間。
しかも。ずっと誰かと一緒で、一人の時間がない。ホテルの部屋もきっとツインだし。

・・・いきたくね。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-14 15:44

今日も頑張って更新

今年になって、ブログの訪問者数を見られることに気付いた。どっかで見られる事は知ってたけど、めんどくさかったし、あんまり興味なかった。でも、この前なんとなく見てみたらすごいたくさんの人がこんなブログ見ててびっくりした。
それ以来、更新しないと見てくれてる人に悪いな~って思うようになり、以前とは比べ物にならないくらいマメに更新してます。これからも出来るだけ頑張って更新します。これからも「ぐさたろ」こと「ものぐさたろう」をよろしくお願いします。でも、確実に私がブログ開設を教えた人数よりたくさんの人が見てくれてるんだよね~、・・・Sの人たち。そんなに毎回ネタはないぞ(笑)

明日はバレンタイン。中学の頃とかはドキドキの行事だったよね。最近では、自分が食べるためにおいしいチョコを買う行事になりつつある。作っても私が半分以上食べるし。来年は会社の人に義理チョコあげたりせないかんのやろか。バレンタインって片思いの女の子が告白するためにチョコあげる日なんだから、好きな人がいない人や結婚してる人とか両思いの人は別にチョコ会社に踊らされなくてもいいのに、と思う。思いつつ明日は私も踊らされるんだろうけど。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-13 16:34

UFOキャッチャー

e0039190_11283932.jpg

またまた仲間が増えた。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-12 11:28