ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


受験

家庭教師の教え子から電話がかかってきた。
「先生、できましたー!!」
良かった~。まだ結果は分からないけど、きっと大丈夫だよね。
ほっと一安心。
教え子とはいえ、こっちもどきどきするよ。
高校3年生の担任教師なんて、心臓がいくつあっても足りないだろうな。
とにかく、ぬか喜びじゃないことを祈るよ。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-10 18:48

寒チャリ

今日の夜は居酒屋バイト呑み。だから、このくそ寒いのにチャリで竹園まで行かなきゃなんない。正直めんどーい。でも頑張る。呑み自体はそれほど楽しみではないけども、おいしいものが食べれるし、皆さんには日ごろお世話になってるし。
よし、ついでに石丸電気に寄って家電を見てこよう。どうせ行くつもりだったんだし、同じ、同じ。・・・でも昼に行くつもりだったんだよー。寒いとね。チャリで出かけるテンションになれないよね。心は17でも身体は22だから・・・。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-10 17:22

癒された

e0039190_126586.jpg

ネコが好き。まじで。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-09 12:07

やらねば

明日は家庭教師をしている子の推薦受験の日。小論文と面接だから、特に何もしなくても大丈夫だろうと思っていたけど、作文のあまりのひどさに指導中。そのかいあって、最近ではだいぶまともな文章を書けるようになってきた。文章を書く力って、小さい時からどれだけ本を読できたか、つまり小さい頃に親がどれだけ読んであげたかに大きく関わっていると思う。学力にしろ、そのほかのどんな力にしろ、今までどれだけその力を磨いてきたかっていう経験値がモノを言うと思う。一部の才能と言うものを除いて。
やばい、私、最近何もしてねえ。まだまだ学ぶことがたくさんある。目下のところ、入社までにつけなきゃいけない力がたくさんある。経験値を増やして、必要に迫られた時に困らないためには、日々の積み重ねが大事なんだよね。今日から頑張ろう。早起きしよう。・・・起きたら目が腫れてたという理由で3限をサボっている私だけどもさ。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-09 12:00

居酒屋バイト

今日は久々の居酒屋バイト。久々だったせいか、すごい楽しかった。肉体労働だし接客も結構いいもんだね。たまにはでいいけど。まかないの炒め物と、お土産のお刺身がおいしかった。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-08 01:32

あいのり

先週から、怖くて醜くてあいのりを見れない。今週、どうしよう。今思うと、おまみと高野の戦いは笑って見れたから、平和だったよな~。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-06 22:16

休日

土曜日と日曜日は良い休日だった。色んなところに行って、たくさん遊んで大満足。と言っても、4年生だし、私は毎日休日なんだけど、やっぱり国民の休日はいい。街がうきうきしてるし、楽しいオーラが出まくってる。土曜日に、初めて新居に行ってきた。新築だから、モデルルームは見たことがあったけど、実際に自分の部屋に入るのは初めて。セコムが付いてたのがうれしかった。なんかリッチっぽいじゃん。その後で、フランスベッドの東京工場セールがあったので、わざわざ中神まで行き、ベッドとマットレスを買ってきた。中央線をずーっと青梅の方へ。道中、東京の私立の小学生と遭遇。私立は土曜日も学校あるのね。なんか、もう、小学生にしてサラリーマンのおっさんみたいな子がいた。電車の中は身体折り曲げて爆睡してたのに、自分の駅に着いたとたんすくって立ってスタスタ。おい、今までよだれ垂らしてたじゃん!この歳でそんな技を持っているなんて・・・なんか切ない。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-06 14:05

歯医者

歯が痛い。でも、N歯科医院は嫌。ということで、桜歯科医院デビュー。この医者、歯科助手のお姉さんを絶対顔で選んでる、と思った。治療は悪くなかった。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-03 18:08

節分

今日は節分。実家からの荷物に、鬼のお面と豆が入っていた。これは、豆まきするしかない!と、言うことで鬼役募集。華麗なコントロールで痛めつけてあげる(笑)
節分に恵方巻を食べるようになったのは、12年くらい前からの気がする。私が初めてそんな風習を知ったのは小学校4年生くらいの時。これは流行らないだろうと思っていたら意外とメジャーになった。でもね、ほんとは節分には鰯を食べるんだよー。何でもいいけど、豆まきとかひな祭りとか、日本の風習、大切にしたいよね。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-03 11:05

卒業旅行

卒業生の定番、卒業旅行。いつからこんなにメジャーになったのだろう。きっと昔から、社会人になったら暇もないし、学生最後、パーっと遊んじゃえってことであったんだろうな。私は旅行に2つ行く予定。うち一つは私が幹事で計画中。行き先はグアム。正直、ちょっと値段高いかな~と思いつつ皆に提案したらあっさりOK。ねえ皆、ほんとは私、心の中でびっくりしてたよ。太っ腹だな~。どこにそんな金あるんじゃい。でも、とっても楽しみ!エステ行こう、エステ。イルカみて、泳いで、観光しちゃって、バナナボート乗ろう!!んで、かっこいいお兄さんに声かけられて「No Way」って軽く鼻であしらおう。ビバ、常夏。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-02-02 23:11