ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


私の本名?

私の本名、もう皆様ご存知かとは思いますが、下の名前は「純」と書いて「じゅん」と読みます。
まさに私にぴったりね♪(´з`)ヾ(こらソコ、厳しい突っ込みはいらんですよ!)
まあ、いたって簡単な名前ですわ。

ところが今朝・・・ある年配の方が私の名前を見て・・・
「スミさん?」
・・・は?スミ??(゜д゜)??
いやいやいや~、それはないっしょ。確かに昭和生まれだけどもさ、一応昭和後半、もう大体平成の世に生まれたこどもでっせ?
スミって・・・。そう読むのか・・・。
なんかカワイイから、おばあちゃんになったらそう呼ばれてもいいな。

なんて書いてたら、白いスカートの上に黒いボールペン落としたよ~(T_T)え~ん、クリーニングしたてなのに~。
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-31 09:55

木馬に乗ったロコ

e0039190_1427289.jpg


はいはい、とくとご覧あれ(^○^)/今日もかわいいロコたんの写真をUPよ~♪
今日は「長靴を履いたネコ」ならぬ「木馬に乗ったロコ」☆
見て、この『ネコだって本気になれば馬にも乗れるのさ!!どや!!』といわんばかりの凛々しいお顔。落ちないようにちょっと必死ね・・・ハアハア(´д`)゜'・*:。.:*:・ロコたん。
お望みとあればもっとロコたんの麗しいお顔をUPしやすぜ!!
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-29 14:27

ライブ三昧~オバちゃんとの出会い編

・・・月曜日、まだ半分眠ったままのオメメでお仕事中だいっ!!(-_-).。○
(え?仕事!?じゃあ今書いてるのは誰?なんて厳しいツッコミはいらなくてよ、そこのアナタ!!)
眠いのも、それはそのはず、昨日のライブで盛り上がって、家に帰ったのが12時過ぎの終電で、まだまだ育ち盛りなオイラには睡眠時間が足りてないのさー(>д<)=3

昨日行ってきたa-nation 、「avexのアーティストがたくさん出演する野外ライブ@味の素スタジアム5万人」。会社の先輩の知り合いがavexにいるから、そのツテでチケットをいただいちゃいましたのさ!!先輩、あた~す(^▽^)v

会場に着いてびっくり、スゴイ人!ふわ~、こんなとこで歌えたら歌手冥利に尽きるわ~、と歌手でもないのに興奮するワタイ。ちょうど鈴木亜美が「be together」って繰り返してた。
とにかく人ごみを掻き分け席へ向かう。さすが、関係者の方がとってくださっただけあって良い席!ステージに近い!おお、鈴木亜美丸見え。細い、かわいい~。にや・・´Д`)キモイ♪歌よりもそんな風に楽しむワタイ。
ふっと気がつくと、目の前に老夫婦が座ってらっしゃるではないか。大変だな~、孫に連れられて来たのね、きっと・:*:・(*´ー`)しかし若いな~、オバちゃん。大塚愛でもmihimaruGTでもノリノリでうちわたたくのね・・・。ちょっとかわいいのでしばらく観察。ところが、観察するにつれて、どうやら2人で来たみたい。一体どういうわけで、こんなオバちゃん&オジちゃんが?明らかに場にそぐわないよね・・・。謎は深まるばかり。う~む、これは一体どういうことだねワトソン君。

不思議に思いつつステージはBOAの出番に。すると、オバちゃんが・・・スクッ!立った!!立ちましたわよ!!さらに鞄をごそごそ・・・出てきたのは手作りのBOAうちわ!!黒のハートに黄色でBOAって書いてある!!しかもめっちゃ興奮して振りまくってるうちわがオジちゃんの毛のない頭に当たってるよ~(゚ロ゚)

あわわわ・・・はしゃぎきったオバちゃん、TRFや浜崎あゆみの頃には疲れきって寝てました。
か~わいい☆
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-28 11:36

ライブ三昧

今日はa-nationに行ってきたよ~。こんな沢山の人のいる野外は初めてで、めっちゃ盛り上がったo(^-^o)(o^-^)o
おもしろい事があったからまた今度詳しく報告するね。
とにかく今日は疲れた!寝るぜ!
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-27 23:21

私の正体? 2

以前の占いの結果により、本当はヨーダだったと判明した私。

ヨーダのルックスのせいでちょっと嬉しくなかったけど、よく考えるとヨーダってめちゃめちゃ強いじゃん!!すごいじゃん!!!
え~、なんかこれ、いいかも私( ̄▽ ̄)=3 さすがじゃん!! 

調子づいて次の占いにTRYよん( ̄‥ ̄)

今回は先輩のオススメの・・・ナニナニ?スラムダンク占いですって??
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c039
っふっふっふ、これはまたきっとカッコイイキャラになるんだろうな・・・(´ω`)にょほほ。

・・・・・

(゜ー゜)(。_。) ナニナニ??

(゜ー゜)(。_。) ん?あ?

(゜ー゜)(。_。) ・・・

・・・!(゜ロ゜)くっ・・


 ↓
 ↓
 ↓

あなたは【桜木花道】タイプです。

大胆かつ強引で、おだてに乗りやすい自称天才気質のあなた。
奔放な魅力があり、明るくて勢いの良さがまわりのみんなを引っ張ります。
感情のアップダウンが激しく、気分の悪いときはドンと落ちこみますが、気分が良い時はそれこそ周りを省みずに突っ走るような無謀さがあるでしょう。
そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【桜木花道】がぴったりです。
物語では華の主人公として、シロートから一躍全国級に登りあがるサクセスストーリーを見せつけてくれました。

あなたにぴったりのセリフ集
「バスケットマンだからだ」
「ヤマオーはオレが倒す!! By天才・桜木!!」
「大好きです。今度は嘘じゃないっす」
「左手は添えるだけ……」
「天才ですから」

キャラ紹介:【桜木花道】
赤い頭がトレードマークの湘北高校PF10番。189.2cm。83kg。
晴子に憧れて未経験のバスケット部に入部後、問題を起こしながらも、湘北で欠かせない存在となった主人公。湘北バスケ部どあほう3人組の一人。
自称・天才バスケットマン。運動量とジャンプ力はピカイチ。


天性の煌き :32%

忍耐努力度 :34%

個性の高さ :65%

天才自覚度 :100%


・・・どど~ん・・・・・・・・

天才ですから!!
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-25 16:35

リンク

昨日の占い、直接とべない人がいるらしい!!
なんでだろ~?その人はコピペして検索してやってくださいな(>人<)

ほいじゃあ、出社してきますぜ親分o(*^ー^*)o
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-25 08:35

私の正体?

今朝・・・
出社してPCを立ち上げてみると同期からこんなメールが。


“Lord Vader……Raise…!”

(「ベイダー卿よ・・・・・・目覚めよ・・・!」)


“Yes, Master!!!”

(「はい、マスター!!!」)


from STAR WARS episodeⅢ
http://u-maker.com/109871.html


・・・・ハテ?(´ ▽`).。o

とりあえずクリックすると、どうやら占いのページらしい。
早速わくわくしながらやってみる。

・・・・・

(゜ー゜)(。_。) ナニナニ??

(゜ー゜)(。_。) ん?あ?

(゜ー゜)(。_。) ・・・

・・・!(゜ロ゜)くっ・・

 ↓
 ↓
 ↓

JUNさんはマスター・ヨーダ です!


e0039190_10294233.jpg


・・・・ヨーダ!!!!マスター・ヨーダ!!!!

ヨーダってあんた・・・。
しかも本当のパパは加藤茶よ!!!!

ちなみに今日の運勢は「自己中心的になりがち」。
気をつけなくっちゃ☆

☆ちなみに占い結果☆

● マスター・ヨーダさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

●JUNさんの本当の父親は、加藤茶です!
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-24 10:31

本当は。

e0039190_23273663.jpg

『ぐっへっへっへ・・・。』

「あ、こらエルモ!!何やってるの、こんな時間に・・・アイス!!しかも2つも!?」

『えっ、あ、いや、ちっちがうよ。これはじゅんちゃんのだよ。疲れてるだろうし、あの、ほら、いっしょに食べようとおもって・・・!』

「え~?嘘くさいなあ。いらないよ、こんな時間に食べたら太るもん。」

『いいじゃん、太ったって。最近の子は、見た目ばっかり気にしすぎだよ。毎日がんばってるんだから、すきなもの食べてはっぴーになればいいじゃん。じゅんちゃんのすきな歌手もいってるじゃん、♪先読みのしすぎなんてやめて、今日はおいしいものをたべようよ、って。』

「う~ん・・・確かにそうだね。外見とか周りからの評価ばかり気にしてて、自分が本当はどうしたいのか、何が大切なのかっていう価値観が揺らいでる事があるよね。」

『なんでそうなの?』

「どうしてかなぁ。やっぱどっかで、地位とか名声、出世なんかを欲してる部分があるのかな。他人からかっこよく見られたいって思ってるのかも。本当は、生きてる上で、本質的な部分を磨かなきゃいけないのにね。」

『そうそう。かっこつけなくていいじゃん。はい、これ。』

「ありがとう。いただきま~す!!」
(・・・って何か違う気が!?)
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-22 23:27

zzz

e0039190_10242285.jpg

[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-22 10:24

甲子園

最後まで頑張った!!感動した!!
特にあの2ランは、盛り上がった。
高校野球って本当に青春だよね。


・・・え?仕事中にどこでどうやって観てたかって??
それは企業秘密☆
[PR]

by mohijun2525 | 2006-08-21 15:02