ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日のランチ

e0039190_1238110.jpg

今日はお昼に会社の近くの勝漫(かつまん)というとんかつ屋さんに行って来ました。
非常に有名なお店らしく、いろんな人が知っているうえ、雑誌やTV等にも相当載っているとか。
私は初めてだったので、ちょっと楽しみにしながら行きました。
お昼なので1500円くらいの盛り合わせ定食を食べたんだけど、私には量が多くて結構お腹いっぱい。しあわせ。ご飯を食べきれませんでした。
肝心の味の方は・・・GOOD!普通においしかったです。盛り合わせにメンチカツが入ってたんだけど、実は私、メンチカツあんまり好きじゃないんです。で、どうかな~と思いながら食べたんだけど、おいしい!!これなら好きになっちゃいました。他のカツもどれも味、柔らかさが絶妙。ぜひ皆様も行ってみてください。
ちなみにここはヒレカツがおいしいらしい。また食べに行かねば。
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-18 12:46

うまいもの

最近のはまり物シリーズ第一弾!(シリーズなのか??)
今日は食編で・・・。それは、、、チャンジャ!!好き。うまいよね~。
東京駅の八重洲側に、すっごいおいしいチャンジャを出す店を知ってます。本当はモツ焼きやなんだけど、ここのチャンジャは目を見張る。もちろんモツも、刺身も、他のおつまみも全部おいしい。
その店、いつか紹介します。今はまだその店で知り合いに会いたくないので内緒です。笑
e0039190_1920543.jpg

[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-16 19:20

欲しいモノ

今、欲しいモノがある。ここ最近ずっと買おうかどうしようか迷ってて、まだ買ってない。
それは・・・ヘッドホン!!私にとって音楽は通勤や家で欠かせないアイテムなんだけど、今使ってるipodのしょっぼいイヤホンでは低音や高音の伸び、というか音質自体にかなり限界を感じてて、「あ~、もっといい音で聴きたい!」ってずっと思ってました。
目をつけてたのがBOSEのon-earってやつ。
これはヘッドホンにしては小さいから持ち運びが便利だし、BOSE製品だけにバスがすっごい響く。何より耳に当てる部分がまふっとしててとっても気持ちいい。
でも、ヘッドホンって他にもホントいっぱいあって、昨日もアキバのヨドバシで視聴しまくってたんだけど、選べないんです!!メーカーやその中のシリーズによって本当に音の出し方が異なってて・・・どれがいいとかって本当に好みなんだろうなあと実感。
ちなみにSONYのやつにもなかなかいいのがあって、これは大きいから携帯には不便なんだけど、欲しいなって思ってます。値段も本当にピンきりで、高いのだと余裕で10万越えるのも。。。
プロじゃないからそこまではいらないので、だいたい2~3万位のラインを狙ってます。でも、5万くらいのを聴くとそれも欲しくなるのよね(-_- ;)。。
というか良音で聴きたいからヘッドホン買うのに、MP3プレイヤーなんて使ってていいのか私。これも買い換えるとなると・・・やべ。ボーナス入ってからだわ。
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-15 10:27

サイゼの間違い探し

サイゼリヤ。皆さんご存知の通り、割といろんなイタリア料理の幅がありつつも、何より値段が魅力的なレストランですね。
ここに、Kid's Menuってのがあります。お子様プレートなんかが載ってて、普段私たちの見るメニューとは別冊になってます。
で!この表表紙と裏表紙に間違い探しがあるんだけど、これ、毎回メニューが変わるたびにかなり本気ではまってます。
なぜって・・・とっても難しいの!!あれは絶対にお子様には無理。間違いが全部で10個あるんだけど、毎回7個位まで見つけてから苦戦します。かなり真剣に探すから、今日二日酔いの頭でやったら気持ち悪くなった。。。(-_-)
結構いい時間つぶしにもなります。何よりこの達成感。ぜひ皆様もお試しください。ちなみに間違い探しの答えがメニューには載っていないので、10個見つけられない人は歯がゆい思いをするだろう。
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-13 17:06

銀座

e0039190_16344931.jpg

最近、銀座によく来ます。クライアントが銀座にあるから。
金曜日だからかな、割と人が多い。銀座はお買い物スポットがたくさんあるし、歩いてるだけでも楽しいね。
暗くなるのが早いから、街に電気が灯るのも早くなってきたこの頃。銀座の街もなかなかいいかんじです。
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-12 16:34

日本一おいしい栗よせ(>д<)

e0039190_164572.jpg

秋。食欲の秋。実りの秋・・・。
秋の食材といえば、「栗」、マロ~ンですよね。
今日は、おいしいお菓子をご紹介。私の地元、飛騨高山の分隣堂ってお店の栗よせ(栗蒸し羊羹)なんだけど、これ、本当に死ぬほどおいしいんです!!
秋限定の商品で、毎秋実家から送られてくるんだけど、今年も届きましたのよ。
イエイ。ありがとうママ( ´д`)***
まず、金色のつやつやしたおっきな栗がごろごろ入ってて、でもホントいい感じにほっくりと柔らかいの。栗本来の香りとうまみがお口の中に広がります。さらにおいしいのが小豆(羊羹の部分)。甘すぎず、もっちりとした舌触りで・・・もう、これは既に羊羹の域を超えてるよ。ああ、書いてるだけで食べたくなってきた・・・。
私が今まで食べた栗蒸し羊羹の中で、一番美味しいです、マジで。あんこや和菓子が苦手な人も、価値観が変わるんじゃないかな~。
通販もあるみたいだから、気になった人はぜひ試してみて!絶対損はしませんぜ。
栗のお菓子は期間限定なのでお早めにね☆
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-11 16:06

つづく、はここまで続くのだ。

日が短くなり、朝晩の風が冷たさを孕んできた。
ようやく秋っすねー。
今年は夏がえらい暑かったせいで紅葉はまだまだ見られないみたいだけど、金木犀やら長袖やら街にも秋らしい風景が目立ってきた。
そして、秋らしい行事も。この前の連休は私の出身大学の学園祭でした。
久しぶりに大学に行ったんだけど、スゴイ懐かしかった!
何故か飛び入りで某店舗を手伝う私。
もう知ってる人なんていないんだろうな、なんて感傷に浸ろうと思ったら、いるわいるわ。笑。
酔っ払いに、もみあげに、汚いのに、テンション高いのに・・・
次の日にステップでまで会っちゃう始末。。
相変わらずの皆様を見て、なんか楽しかったです。
どうせ再来週も会うんだけどね。

そうそう、だ~いぶ前に「つづく」で終わったこのなまけブログ。
今日はそのつづきを。
血だまりの正体。実は、中耳炎+ひどい外耳炎になってたの!
で、昨日の夜、ようやく耳の中のでっかいかさぶたが全部取れて、完治しましたV
長かった~。耳掃除するたび、がさがさかさぶたが邪魔で邪魔で。
ようやく取れたのはハッピーなんだけど、めっちゃ大きくて素でひいた23歳の秋。
どれくらい大きかったかって、、ゆうに小石くらいはあった黒い塊。
あわわわわ。
もう嫌だ。いや。いや。
[PR]

by mohijun2525 | 2007-10-10 17:23