ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ことば

ことばはとても大切。
人と話すことは大切。
もちろん態度もとても大切なんだけど、まずは話すことからだよね、
じゃなきゃ何にも分からない。分かったふりしたり、ごまかしたりしてるだけだ。
この人と分かり合いたいって思ったら、勇気を持ってぶつけてみることも大事だね。
投げ出す前に頑張ってよかったー。

昨日より、世界がちょっとだけ違って見えるぜ!
まだまだ問題山積みだけど、もうちょっと頑張ってみる、わたし。
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-21 15:18

サイコロ

現状を変えるきっかけって自分次第なんだ。
今がつまんないとき、落ちてるとき、誰かに聞いてほしいとき・・・めんどくさいし、もし嫌な顔されたらどうしようって思うけど、勇気を出して自分から行動すること。
例えばすっごい簡単なので、メールするってのでもいい。ちょっと気持ちを発信してみる、素直になってみる、ひさしぶりに最近会ってない人と連絡とってみる。
そしたら、人生の歯車がちょっとだけ回って、何もしないままでは絶対に得ることが出来ない出来事へと繋がっていくんだ。面白い方向へ転がってく。転がる先が良い方向かどうかは分からないけど、1度しかない人生、何もないよりは色々会ったほうが面白いはず。

ここ数日で実感してる。
とりあえず、サイコロ転がしてみないとね。勝つか負けるかすらわかんないよね。

きっと自分で変えていける。前向きに考えてみよう!いいことあるはずだー!!
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-17 23:12

気分転換 ありがとう☆

e0039190_21415751.jpg

ここんとこ、なんか上手く行かなくて、ちょっと落ちてた私。色々悩み事があって、ひとりでちょっときつかった。
お盆で帰省してる友達も多くて、土日もつまんないなーって、正直ちょっとふてくされてた(笑)

そんな気持ちを察してくれたのか、友達が土曜の夕方からドライブに連れ出してくれた。
あのね、本当に助かったよ、ありがとう!本当にいいタイミングで心の隙間を埋めてくれて感謝です。改めて、友達って大切だよ。

19時前くらいから首都高のって、横浜まで。美味しいピザ食べて、(私だけ呑んでごめんね。笑)、車でちょっと景色見ながら回って、車止めてみなとみらい散歩。ここでも私だけ呑む(sorry笑)みたいな。
やってる事はなんてことないんだけど、すごい楽しかった!
夜のドライブって元々大好きなんだけど、横浜はずるいね。ありゃあ皆行くさ。しかも、都内から行くとレインボーブリッジとベイブリッジと両方見れるのね。羽田もかすめるから飛行機も見れるし!横浜ひさしぶりだし!!子供みたいにはしゃいでしまった・・・もう25歳を迎えんとするいい大人が。。。(>_<;)

おかげで元気出た、明日からまた頑張るぜ。このガソリン高騰時代にありがとう☆
もし何か困ったときは私が助けるぜよ。
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-17 21:41

サマソニ☆

話が前後しちゃうんだけど、この前サマソニに行ってきたよ。
お仕事関係で知り合ったおねーさまが招待券くれたので、おねーさまがたと行ってきました。
あれ、すっごい楽しいね。私はマリンステージがめっちゃ楽しかった。
最後とか、皆踊りまくりで、もうなんなのこんなにバカばっかー、うきゃーみたいな(笑)

夏フェス大満喫。いいねー。

どうでもいいけど、私のPCいよいよやばい。「N」が打てない。めっちゃ強く長押ししないと反映されず・・・意外と使う文字なのに・・・。
これって買い替え以外無理??
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-15 00:06

崖の上のポニョ

観てきました~、先日、お一人様で!(笑)
宮崎駿バカの私としては公開日に行きたかったんだけど、なんだかんだと忙しくって、ようやく念願の☆
しかも、一緒に観ようと言っていた人がいつになったら身体が空くかわからんもので、もうしびれを切らして一人で観にいっちゃいましたよ。
ネタばれになるからここでは内容の話はあんまりしないけど、私も成長したってことだな。当然だが。
自分の年齢にあった見え方のする映画を創るよね、宮さんって。もちろん映画によるんだろうけど。

それはそうと、ラピュタの時からずっと、(もしかしたらカリオストロの城から)、水に沈んだ街って好き。

沈んでないけど、一度ヴェニスに言ってみたいな~。
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-14 02:16

情熱

情熱を持続させてる人ってステキだと思う。
うーん、これだけでは語弊があるな。もうちょっと詳しく言うと、
何かに情熱を持って取り組んでて、その何かを実現するためにハタから見たら大変だろうなって思うくらい毎日頑張ってて、絶対肉体的精神的にも辛いんだろうけど、でも「好きでやってるから楽しい」って言い切れる人。

私はそんな人にあこがれるのだ。
やらなきゃいけない事ややりたい事は色々ある。でも、人間の情熱って、一定の高いレベルを保ったまま持続させるのって難しい。
やりたい事全部かなえようって思ったら時間なんて全然足りない。
でも、やっぱり眠いし、だらだらしたいし、怠けたいときもあるし・・・まあ、当然だよね。それが人間だもん。分かっちゃいるんだけどさー、完璧を求めたくなる。理想が高すぎて、現実の自分とのギャップに凹むわけですよ。

でも、凹んで何もしないよりも、1ミリでも前に進んだ方がマシだね。

ちょっと話が飛ぶんだけど、最近印象に残った言葉。ままの言葉は忘れちゃったけど、中身はこんな感じ↓

まず夢を持って、それをビジョンに落として、戦略に落として、戦術に落として実践しろ。

確か伊藤忠の社長の言葉だったかな。
いや、別になんてことないし、至極当たり前のことを言ってるんだが、これを聞いたタイミングがよかったのね。

私の夢、ビジョン、戦略、戦術は何だろう。
例えば5年後。5年後の今日・・・お、まだ29歳だ。あれ、まだまだ若いじゃん。
やろうと思ったらなんだって出来るじゃん。本気になればいくらでも可能性あるよ。
と言いつつも、やりたいことが明確になると、意外と時間ないかもね。何かをかなえようと思ったら、5年なんて意外とあっという間だよ、きっと。

なんかぐるぐる考えてるわけですよー、最近。社会人3年目だしねー。友達ともそういう話をする機会も増えて。

人生まだまだこれからです。さーて、これから何しよっか。ちょっと不安もありつつ楽しみもありつつ、だな。
[PR]

by mohijun2525 | 2008-08-11 16:55