ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大沢たかお

ちょっとちょっとちょっと!!!
かっこいいんでないの???!!!!
いやあね、正直、今まで一度もかっこいいなんて思ったことなかったんだけど、「7月24日通りのクリスマス」を観たの。DVDで。
そしたらさ、ちょっと!かっこいいやん、大沢たかお。
ずるい。全然かっこよくないのに、たれ目でしかも目ちょっと離れてるのに、かっこいいやんかー。
わいの目ぇは節穴か?節穴やったんか???
のああ~~~。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-14 23:08

BAD DAY

特に何かひどい事があったわけでもないんだけど、なんとなく今日はBlueでした。
ちょっと歯車が上手く作動しなかったかんじ。
なんか疲れちゃったな。うーん、なんでだろ。。。おかしいな。

色々と意識してないつもりでも考え事があって、肩に力入っちゃって、みぞおちが苦しくて、身体がだるーくなっちゃったんだな。

たまにはそんな日もあるか。


金曜日には楽しみな(?)イベントもあるし、今日はまったりして立ち直ろう!
そんなわけで、お風呂と音楽にかなり癒された。

明日からまた頑張ろう。って明日になったら思えてるよね。今日は頑張らなくて大丈夫。



今更だけど、Sweet 19 blues ってかなりいい曲だね(安室ど真ん中世代っす。)
そして19 Memories も(ちょっと若ぶってみた。)
もう19じゃないけどね、心は17だけどね(笑)
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-09 00:39

早朝・深夜のNHK

世界遺産めぐりとか、どっか外国の旅とか、日本の古都の風景とか、ただただ静かに流してるでしょ。
あれ、実は大好きなの(笑)
お正月っぽいというか、なつかしいというか、落ち着くというか。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-08 08:10

日比谷公園のチューリップ

e0039190_10345943.jpg

昨日の散歩の途中で咲いてました。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-06 10:34

早起きは三文の得

e0039190_10191818.jpg

早起きは三文の得っていうけど、寝るのが大好きな私。
そんな私が、昨日は平日より早起きしたの。
何でって、、、今週も土曜は休日出勤でしたから。しかも、朝9時半に武蔵境駅よりタクシーで10分の某店舗集合。先方の重役(というか社長)との打ち合わせだったんで、絶対に遅刻しちゃまずいと思って20分くらい早めに着く予定で家を出たんだけど・・・
駅に行って凍りつきました。だって、中央線&総武線が止まってるんだもん!やばいやばいよ~、と思ってるうちに新宿から西が復旧したんで、とりあえず山手線で新宿までぐる~っと回って、何とか現地までたどり着きました。結局15分くらい遅刻。
中央線総武線のありがたさを身にしみて実感しました。。。

その後、なぜか社長の外車の助手席に乗っけてもらってホテルオークラへ行き、3000円のランチをご馳走になった。(もちろん上司も一緒です)
食べ終わってホテルで解散になったんだけど、それはもう天気の良い気持ちのいい日だったから、神谷町から歩くことに。とりあえず、神谷町~虎ノ門~日比谷公園のお散歩。
日曜日の誰もいない静かな省庁の前は桜がきれいで、日比谷公園は休日を楽しむ人(絵を描いてる人やランチしてる人や)でにぎわってって、私もベンチで読書しちゃった。
広場で陶器市をやってたので帰りに湯飲みを2個買って、東京駅まで歩いてオアゾの丸善に行って帰りました。
一日が長くて、かなり休みを満喫できて、お得な一日でした。たまには早起きもするもんだね。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-06 10:19

夜桜能②

e0039190_20223951.jpg


桜はこんなに満開でした。風が吹くとほんっとうにはらはら花びらが散るの。
髪にもストールにも薄ピンクの花びらが付いてました。
家に帰ってパンフレットを開くと、ページの間から花びらが出てきて!!

桜って散り際の潔さと儚さが、またいいんだよね。
あ~。もう本当に桜好き。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-05 20:22

夜桜能①

e0039190_20215764.jpg

木曜日、靖国神社の夜桜能に行って来ました~。ええ、ひとりで。

あのね、めっちゃよかった!かなりオススメ。
TVCMで見て知ってる人もいるかもしれないけど、2~4日限定で、靖国神社の能楽堂(もちろん屋外にあるの)で、かがり火を焚いて、満開の夜桜の中で能や狂言を鑑賞するの。
今年は天気もよくって、桜が本当に満開で、風が吹くたび桜吹雪が舞って、鼓や笛の音の中で日本の伝統芸能が催される・・・それはもう、この世のものとは思えないような幻想的な世界でした。(ちょと寒かったんだけどね。)

私は第二夜に行ったんだけど、番組はこんな感じ↓

火入れ式

舞囃子 「八島」

狂言 「樋の酒」

能 「巻絹」

能楽堂を出た後、靖国神社の広場(?)でたくさんの人がお花見してて、お好み焼やベビーカステラやおでんやお酒やなんかの屋台もいっぱいでてて、それもまた春っぽくてよかったw
私も屋台で買い食いしてお花見したかったな~。仲のいい同期を呼ぼうかとも思ったんだけど、そいつとは前日に朝まで飲んだりなんやかやしてたので今回はやめました(笑)

もし良かったら来年皆様もぜひ行ってみて下さいな。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-05 20:21

もう4月!

久々の更新です。さすがは「ものぐさ」。
いやいや、なかなか自分の生活でいっぱいいっぱいの日々が続き、サボってしまいました~・・・(^ ^;)
更新してない間にもいろんなことがあったんで、今日は頑張って一気にまとめてご報告だい☆っと思いまして。

そうそう、先日の大学の友達との飲みはすっご楽しかった。久しぶりにあんなに集まって!新宿にいるのがちょっと不思議だった。そして相変わらず皆面白かった~。
久しぶりに会うと、情報が更新されてて面白いね。成長してる部分もお互いあるし。ついつい朝まで飲んじゃいましたよ。
(それはそれはきれいな朝焼けで・・・私は「今日もいい天気なんだな」と思いつつ帰って寝ました。太陽さん、ごめんなさいw)
またやりましょう!


しっかしね、もう4月だよ!うちの会社にも新人が入ってきたよ!!そして私は気がつきゃ3年目。

もうすっかり大人なはずなんだけど・・・自分の人生と仕事の関係とか、何をやりたいかとか、プライベートとか、まだまだ悩みは尽きません(笑)

子供の頃思ってたよりも、大人って意外と成長途中なんだな~って実感する。
そんな私ですが、これからも日々精進。
皆様、今年度も変わらずご愛顧のほど、よろしくおねがいいたしまする。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-04-05 20:16

はっぴーうえでぃんぐ☆

e0039190_13124592.jpg

題名からも分かるように、昨日は従兄弟の結婚式に行ってきました~。
おめでとう!!!
皆もよく言うけど・・・結婚式っていいよね!めっちゃいい。ドレス着たい!結婚式だけしたい(笑)
はあ~。いいなあ。
ずーっとお幸せに。

そうそう、実は私、ブーケをゲットしちゃいました(爆)
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-21 13:17

つくば

e0039190_1202884.jpg

つくば、にいます。
いや、仕事でね!
平日のこんな時間にいるなんて変な感じ(笑)でも、なーんか落ち着くんだよな、つくば。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-12 12:00