ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

どうにもストレスがたまって、今日は外出(営業だからね)ついでに本を衝動買い。
意外に思う人も多いかもしれませんが、私は本がとっても好きで、もう本の虫と言っても過言ではないのだ。
そして、えらく読むペースが早い。自慢だが、今まで速読で負けたことがない。だから必然的に書籍の出費がえらいことになる。
どんな本を買うのか、たまには紹介してみてもおもしろいかなーと思って、今日は珍しく。

こんなの買いましたー↓
・路上 Jケルアック
・遠い太鼓 村上春樹
・赤い長靴 江国香織(略字でごめんなさい)
・もし僕らのことばがウイスキーであったなら 村上春樹
・話し方入門 Dカーネギー
・思考の整理学 外山滋比古

ちなみに3日前にはこれ買ったー↓
・江戸川乱歩傑作集 江戸川乱歩
・AneCan (笑)広告のチェックとかね、必要でしょ。ファッショントレンドとか、ね、ね。

もひとつおまけに先週末、これもらいましたー↓
・日経ビジネス(ふふふ。いち早く手に入るのさ)
・日経WOMAN
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-10 21:39

残業中

e0039190_21261785.jpg

今日も仕事。まだまだ企画書がまとまらなくて、まだまだ残業のヨ・カ・ン☆うふ。げろー。
でも、自分で企画書考えたり、書いたり、プレゼンするのはちょっと楽しい。
ものすごく大変なんだけど。やる気は湧きます。
でもでも、やる気と元気って持続しないのよね~。そりゃそうか。余暇とココロのゆとりに比例してるもんね、絶対。

それはそうと、私のデスク。なんでこんなものがあるのかしら??
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-10 21:26

ちい散歩②

e0039190_17445463.jpg

もっとちゃんとしたカメラが欲しい!
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-09 17:44

ちい散歩①

e0039190_1739551.jpg

夕焼け見るついでに散歩☆
散歩はいいね、普段のストレス発散だね。
そして、やっぱスニーカー!ビバ、スニーカー(´Д`)最高!!
ハイヒールなんてくそくらえ。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-09 17:39

ピアノと戯れる

e0039190_17221447.jpg

ひさびさの休日!ビバ土日!!
最近交信(ちがう、更新)できなかったのは、とても忙しかったからなの。一部の方は知ってるけど、土日もずーっと休日出勤してたの。
で!今日は久しぶりの休み(´д`)~♪
やばい、とりあえずめっちゃ寝たし。目ぇ溶けるくらい寝たし!
たまってた洗濯もしたし!掃除もしたし!
そしてなにより、久しぶりにピアノちゃんをかまってあげてます。これ、冬のボーナスで買った電子ピアノ。もう、楽しくて仕方ない。
あー、読書もしたいし散歩もしたいし映画も見たいし・・・。あと100時間くらい増えないかな。

げっ、日暮れてきてんじゃん。あ、でも夕焼けキレイ!見にいこっと。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-03-09 17:22

同期会~大学ver~

土曜日in新宿!!
みんなお疲れさまでした。結構酔っ払っちゃって、途中で失礼しちゃってごめんなさい。
しかも、荻窪から人(仮にも先輩)呼びつけといて・・・(笑)
いやー、楽しかったからさー、どんどん呑んじゃって。
気がついた時には連日の疲れと連日の酒の体内蓄積分にやられてました(苦笑)
だって土曜の朝まで呑んでて、土曜も仕事だったんだもん。それで呑みに行ったから・・・はい、スミマセンいいわけっす。
家まで帰る途中、記憶ないっす。道で寝ようかと思ったのは覚えてます。

相変わらずな私ですが、ぜひぜひまた呑もうね!今度は後輩も入れよっか。
(私より稼ぎのいい後輩には遠慮なくたからせて頂くぜ☆)
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-02-26 16:23

ザガット?ミシュラン??

最近、美味しいお店に連れて行ってもらうことが多い。
結構有名な、高いお店も多い。
そこで思った!私もグルメガイドしちゃおう。味とか、忘れちゃうのももったいないし。

ってことで「美味しいもの記」今後ちょっとずつ書いていきます。
接待とかの店探しの参考にしてもらえれば。
乞うご期待( ・`ω・´)
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-02-22 07:18

土日が・・・。

なくなった。両方。仕事のせいだ。
今日も遅くまで撮影立会いだ。

でも、土曜日の夜は久しぶりに大学の同期と飲める予定☆
楽しんで発散しよーっと。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-02-22 07:15

ドライマンゴー

e0039190_13371477.jpg

自慢じゃないが、私はかなりのマンゴー好きっす。当然よく熟れた甘い果実からドライマンゴーまで、全部大好きで、マンゴー味のチョコとかもよく試してみる。
で!これ、何気なく買ったんだけどめっちゃ美味いよ!普通の値段なのに。。びっくりした。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-02-19 13:37

強い味方☆

e0039190_14321782.jpg

働いてたり、それなりに人づきあいをしてると、呑みたくないのに呑まなきゃいけない時ってあるよね。
明日の早朝から大事なアポイントがあるのに今日は接待で呑まなきゃ!みたいな時。

そんな時の私の強い味方がこれ、「ヘパリーゼ」。一昨日も頼っちゃいました(笑)
「ウコンの力」は私にはあんまり効かないみたいで、今日はやばいって日には、薬局に駆け込んでこっちを呑むことの方が多い。
次に日に残らないんだよ、ほんと。
私はワインとかすっごい残る体質なんだけど、それでも大丈夫。
これからも重要なパートナーだい☆
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-02-15 14:36