ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スペシャルサンクス2

e0039190_1931262.jpg

こんなの出てきました。うきゃー!!
え?なんで濁点だけ微妙に薄いかって??
私の同期に、私と一文字違いの名前のヤツがいるんですが、そいつに消されかけたからです(笑)
私が食べる前に食べるなー!
ちなみにこのとき既に結構酔ってたからか、この写真、ローソクまで入れたつもりが入ってなかったね。。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-01-27 19:31

スペシャルサンクス!

報告が遅くなりましたが、先週の金曜日、同期に誕生会をしてもらいました。
皆忙しいのに、わざわざ仕事の合間に抜けてきてくれたり(しっかりシャンパンを呑んでたけど、会社戻って仕事できたのかしら?)、土曜出勤にしてまで仕事切り上げて駆けつけてくれたり(いつもありがとう)、最初から最後まで付き合ってくれたり(深夜3時過ぎ、一番の主賓はあなたでした。笑)・・・。
本当に皆さんありがとう!!!
実はこのブログ、同期には教えてないので彼等が目にすることは無いのですが、本当に感謝してます。もう同期って言うか、あなた方は親友です、ホント。
いい友達を持ったもんだ、とつくづく思います。彼等がいるおかげで私は会社を辞めないで、それなりに楽しく過ごせてるんだ。
実は、同期って、一生で一回しかないんです。新入社員の時だけ!それ以降は中途入社だから、皆揃って同期ってないもんね。
ほんと、大事な存在です。これからもずっと宜しくね。

ちなみに素敵なプレゼントをもらったのですが、それは次回画像をアップします。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-01-25 10:31

寝れない。。

眠いはずなのに、頭が冴えて寝れない(泣)なんでテンション上がってるんだろう。
ああ、そうか。帰ってすぐ、一時間ばかり仮眠したからいけないんだね。
寝れないときは無理に寝なくても大丈夫。人間、ちょっとくらい寝なくても死にません。ただし翌日のお肌は死にますが。
落ち着いて寝る方法、誰が教えて。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-01-18 02:05

遊びたい!

昨日、山を越えました!大きなプレゼンがあったの。こいつのおかげで、年末から昨日にかけて、ひっさしぶりにかなり働きました。いやあ、もう、働きマンもびっくりな位です。毎日の業務に加えてプレゼンの準備もあるもんだから、睡眠時間もかなり削られました。3連休も1日しか休めてません(泣)
頑張った!!疲れた!そして、終わったー!!!期末試験終了のようなテンションっす。ぐへへ。
だから、今日・明日くらい遊んでもいいよね?ね?
コンペなんで、取れるor取れないは時の運だと思ってますが、今回の仕事で自分のスキルがあがった気がする。経験って言うのかな?今までやったことの無い分野のクライアントだったから単純に知識も増えたし、3年目でセンターに立ってやったことで自信(?)や責任感もすごい感じたし。何より私に協力してくれる、信頼できるスタッフ(会社の先輩)が増えました。
今年は、本気で仕事に向き合おうと思ってます。社会人3年目、ひとつの区切りだと思ってるから。私の人生と仕事とやりたい事、去年からずっと考えてるテーマです。
が、しかーし、といいつつも遊びます!ええ、だってまだうっきうきの24歳☆(本当は今年25歳ですが、当分24歳ですから。)とりあえず週末は仲良し同期が年末忙殺された私の誕生日会を開いてくれるらしい。ありがとう。
たくさん遊んでたくさんいろんなこと経験して、まだまだ成長する気満々です。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-01-17 10:06

2008

明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくしてやってくださいましね。
[PR]

# by mohijun2525 | 2008-01-04 10:34

ドーナッツ◎

最近、会社の近くにアンドナンドが出来たよ。
渋谷のお店の前は何度か通ったことがあって、その度に行きたいな~と思ってたんだけど、まだ行った事がなかったの。
で、早速、同期と行って来ました。私が食べたのはミックスベリーだったんだけど、
普通においしかった(´▽`)◎゛何で渋谷の次が神保町なんだ・・・という店の立地への疑問はおいといて、(半蔵門線縛り??)人もそれほど並んでなくて、どれもおいしそうだった。また行って違う味を食べよう、と思います!ミスドのリッチドーナツとどこが違うんだと言われるとそれも困るけど。
並ぶ、といえばクリスピークリーム。イトシアにもお目見えしたけど、新宿以上に人が並んでるよね。。実は、私、あれが新宿にできてすぐに食べたの。確か去年、寒い中1時間半も並んで買いましたよ・・・苦笑。ええ。
でもね、まだ食べてない人にはがっかりさせちゃうかもしれないけど、あれ、あんまりおいしくないよ。甘すぎるし、かかってる砂糖が冷えると最悪だし、正直並んで損した気分。ドーナツを作ってる過程は面白いし、揚げたて(並んでると無料で配ってくれる)もまあおいしいけど、冷えるとだめだね。お持ち帰りはお勧めしません。揚げたてもおいしいとは言え、普通だよ、普通。ミスドの方が好き。
並んでる人や大量の箱を持ち帰ってる人を見る度に、がっかりするんだろうなとちょっと切ない気持ちになります。あくまでも私の味覚基準でのお話ですが。
日本人って不思議だね。何であんなに並ぶの好きなんだろう。かく言う私も並んだんだけど。笑
そして、どうしてあんなに並ぶ人がいるんだろう。リピートする気になるようなドーナツじゃないから、まだ食べてない人が並んでるのかな。東京って、食に興味を持つ人がたくさんいる街なのね。さすがミシュランに載る店も多いわけだ。
長くドーナツについて語ってしまった。言いたかったことは、私はドーナツが好き。そしてミスドがおいしい。だから、偽装しないでね☆
[PR]

# by mohijun2525 | 2007-11-21 18:39

入院してました。

実は、入院してました。
ええ、それはブログも更新されないはず。
結構重体でした。
今日から職場復帰です。
少しずつ頑張ります。
なんにせよ、体が資本。皆様もお気をつけて。。。
[PR]

# by mohijun2525 | 2007-11-06 10:54

今日のランチ

e0039190_1238110.jpg

今日はお昼に会社の近くの勝漫(かつまん)というとんかつ屋さんに行って来ました。
非常に有名なお店らしく、いろんな人が知っているうえ、雑誌やTV等にも相当載っているとか。
私は初めてだったので、ちょっと楽しみにしながら行きました。
お昼なので1500円くらいの盛り合わせ定食を食べたんだけど、私には量が多くて結構お腹いっぱい。しあわせ。ご飯を食べきれませんでした。
肝心の味の方は・・・GOOD!普通においしかったです。盛り合わせにメンチカツが入ってたんだけど、実は私、メンチカツあんまり好きじゃないんです。で、どうかな~と思いながら食べたんだけど、おいしい!!これなら好きになっちゃいました。他のカツもどれも味、柔らかさが絶妙。ぜひ皆様も行ってみてください。
ちなみにここはヒレカツがおいしいらしい。また食べに行かねば。
[PR]

# by mohijun2525 | 2007-10-18 12:46

うまいもの

最近のはまり物シリーズ第一弾!(シリーズなのか??)
今日は食編で・・・。それは、、、チャンジャ!!好き。うまいよね~。
東京駅の八重洲側に、すっごいおいしいチャンジャを出す店を知ってます。本当はモツ焼きやなんだけど、ここのチャンジャは目を見張る。もちろんモツも、刺身も、他のおつまみも全部おいしい。
その店、いつか紹介します。今はまだその店で知り合いに会いたくないので内緒です。笑
e0039190_1920543.jpg

[PR]

# by mohijun2525 | 2007-10-16 19:20

欲しいモノ

今、欲しいモノがある。ここ最近ずっと買おうかどうしようか迷ってて、まだ買ってない。
それは・・・ヘッドホン!!私にとって音楽は通勤や家で欠かせないアイテムなんだけど、今使ってるipodのしょっぼいイヤホンでは低音や高音の伸び、というか音質自体にかなり限界を感じてて、「あ~、もっといい音で聴きたい!」ってずっと思ってました。
目をつけてたのがBOSEのon-earってやつ。
これはヘッドホンにしては小さいから持ち運びが便利だし、BOSE製品だけにバスがすっごい響く。何より耳に当てる部分がまふっとしててとっても気持ちいい。
でも、ヘッドホンって他にもホントいっぱいあって、昨日もアキバのヨドバシで視聴しまくってたんだけど、選べないんです!!メーカーやその中のシリーズによって本当に音の出し方が異なってて・・・どれがいいとかって本当に好みなんだろうなあと実感。
ちなみにSONYのやつにもなかなかいいのがあって、これは大きいから携帯には不便なんだけど、欲しいなって思ってます。値段も本当にピンきりで、高いのだと余裕で10万越えるのも。。。
プロじゃないからそこまではいらないので、だいたい2~3万位のラインを狙ってます。でも、5万くらいのを聴くとそれも欲しくなるのよね(-_- ;)。。
というか良音で聴きたいからヘッドホン買うのに、MP3プレイヤーなんて使ってていいのか私。これも買い換えるとなると・・・やべ。ボーナス入ってからだわ。
[PR]

# by mohijun2525 | 2007-10-15 10:27