人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一おいしい栗よせ(>д<)

日本一おいしい栗よせ(>д<)_e0039190_164572.jpg

秋。食欲の秋。実りの秋・・・。
秋の食材といえば、「栗」、マロ~ンですよね。
今日は、おいしいお菓子をご紹介。私の地元、飛騨高山の分隣堂ってお店の栗よせ(栗蒸し羊羹)なんだけど、これ、本当に死ぬほどおいしいんです!!
秋限定の商品で、毎秋実家から送られてくるんだけど、今年も届きましたのよ。
イエイ。ありがとうママ( ´д`)***
まず、金色のつやつやしたおっきな栗がごろごろ入ってて、でもホントいい感じにほっくりと柔らかいの。栗本来の香りとうまみがお口の中に広がります。さらにおいしいのが小豆(羊羹の部分)。甘すぎず、もっちりとした舌触りで・・・もう、これは既に羊羹の域を超えてるよ。ああ、書いてるだけで食べたくなってきた・・・。
私が今まで食べた栗蒸し羊羹の中で、一番美味しいです、マジで。あんこや和菓子が苦手な人も、価値観が変わるんじゃないかな~。
通販もあるみたいだから、気になった人はぜひ試してみて!絶対損はしませんぜ。
栗のお菓子は期間限定なのでお早めにね☆

by mohijun2525 | 2007-10-11 16:06
<< 銀座 つづく、はここまで続くのだ。 >>