人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさたろう


ものぐさな私が考えたこと
by mohijun2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きは三文の得

早起きは三文の得_e0039190_10191818.jpg

早起きは三文の得っていうけど、寝るのが大好きな私。
そんな私が、昨日は平日より早起きしたの。
何でって、、、今週も土曜は休日出勤でしたから。しかも、朝9時半に武蔵境駅よりタクシーで10分の某店舗集合。先方の重役(というか社長)との打ち合わせだったんで、絶対に遅刻しちゃまずいと思って20分くらい早めに着く予定で家を出たんだけど・・・
駅に行って凍りつきました。だって、中央線&総武線が止まってるんだもん!やばいやばいよ~、と思ってるうちに新宿から西が復旧したんで、とりあえず山手線で新宿までぐる~っと回って、何とか現地までたどり着きました。結局15分くらい遅刻。
中央線総武線のありがたさを身にしみて実感しました。。。

その後、なぜか社長の外車の助手席に乗っけてもらってホテルオークラへ行き、3000円のランチをご馳走になった。(もちろん上司も一緒です)
食べ終わってホテルで解散になったんだけど、それはもう天気の良い気持ちのいい日だったから、神谷町から歩くことに。とりあえず、神谷町~虎ノ門~日比谷公園のお散歩。
日曜日の誰もいない静かな省庁の前は桜がきれいで、日比谷公園は休日を楽しむ人(絵を描いてる人やランチしてる人や)でにぎわってって、私もベンチで読書しちゃった。
広場で陶器市をやってたので帰りに湯飲みを2個買って、東京駅まで歩いてオアゾの丸善に行って帰りました。
一日が長くて、かなり休みを満喫できて、お得な一日でした。たまには早起きもするもんだね。

by mohijun2525 | 2008-04-06 10:19
<< 日比谷公園のチューリップ 夜桜能② >>